いやー驚いた。

au音楽配信サービスかなんかがPCでも出来るってんでちょっくら行ってみたけど、何あれ。一曲400円もしたんだけど。これ馬鹿にしてるの?しかも48kbps程度の糞音質エンコードで?時代の逆行が凄まじいな、もしかして私は時逆に乗ってきてしまったのかも知れないね。いやーびっくりしたわ。これでも売れるもんなんだねー。まあ確かに携帯で音楽聴いてる人間なんて他にMDくらいしか知らないんだろうからそれよりは安く済むのかも知れないけどさー。あ、あれか。最初から糞音質エンコードをすることによって二次配布を防ごうって魂胆なんだな!きっとそうだ!だってこんな糞音質の曲なんて流さないもんなー。
まあ一般層は気付くのが遅いから気付くまで糞音質で400円とってもらっても一向に構わないんだけど、せめて個人が持ってる楽曲をエンコードする時くらい48kbpsの縛りはやめて欲しいよ。せめて128kbpsくらいまで対応になったらW42Sは突然良機種に変貌を遂げるのになぁ。