暇な時はグーグルアース様

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html
もうそろそろ半裸状態で19時間過ごすまでに暇なので、Google Earthを導入して色々みてまわっていました。ええ、それはもう暇だったんです。で、なんか見つかったので覚書ってことで。

えー、これは噂のOMG.さんが働いているコンビニのモールモースですね。OMG.ファン垂涎ものの情報ですよね!(主に子供に大人気)それにしても貧相ですね。

これは私が良く使っている黄色いゲーセンです。上までは黄色くなかったんですね、衝撃の事実。

これは下っ端メタルとか言う人が働いていたサイゼリアです、形が普通のサイゼリアと違うのですぐわかりますね。どこだか知りたいという奇特な方は東京方面から群馬方面に向け17号沿いをひた走ってみましょう。

えっと、富山駅は、うーん、どうやらGoogleさんの御眼鏡に端も触れなかったようで、解像度が著しく低い状態でした。まあ、その程度という事ですね。同様にEMANEさん方がお住まいの群馬県A市も何やら緑色にボヤけているだけでした。あと千葉の方の人に至っては雲がかかっていて下界の様子が覗けないようになってますからね。何あれ、結界?
まあ、というわけでこんな封に色々な発見があるかもという事で、Google Earthオススメです。