6/24時点でのこの部落最高責任を負った自分の考察をいつでもどのネットワークに接続できる媒体を使ってでも閲覧することが出来るようにするためのカテゴリfor俺

つうわけでちょっとこの場をお借りします。
 問題はKやSと違い、俺が生活指導をするのが初めてだという点。Kにある程度助けてもらう事を皆わかっていると思うので、とりあえず好き勝手やってみたいと思う。
次回の指導部までの課題は、中学生のリーダー集団をどうするか?という事、これは25日にある中学生集会で実際に中学生に聞いてみる事でしか輪郭が見えてこないということ。それと参確だけど、どうも子供の中の一人の女の子が思春期に突入してしまったのか、俺と会話することを極端に嫌っているというか、団に来る事自体が無くなってしまった。恐らくは、前回の集いに行けなかった事で感じた孤独から+俺がその女の子に来年から東京で働く為に、今後団に参加出来なくなると言ってしまった事からだと思われる。自分で言うのもとてもあほな話だが、あの女の子は俺の事がとても好きでいてくれて、その自分が来年団から抜けてしまうとわかってから団に魅力を感じなくなってしまったのではないか、まずかった、と思う。取り付くシマもないとはまさにこの事で、あの一件以降口もほとんど聞いてくれない。この子と何とかして電話もしくは出来れば直接会って話をしてみる必要があると思う。そういう事はとても苦手な人間なのだけれどこればっかりはしょうがない。しかしわからん、さあ参ったなあ。
 それと、あの女指導員二人をなんとか口説き落とさない事にはうちの部落はちょっと不安としかいえない程に人員が少ない。猿にも来て欲しいし、その辺の所なんとかしたい。でもあいつら電話に出ないんだよ。連絡にルーズな奴は本当に電話するのが嫌になる。とにかく一度部落別指導会議を開くしかないな。深夜勤は本当に大変だと思うけどこればっかりは頑張ってもらうしかないわな。
 で、本題。生活指導をやるからには何らかの意識を高める必要があるし、それを他人にうまく伝えられなければならないし、他人の意見をうまく聞きださなければならないし、その意見を汲み取ってまとめなければならない。何せ自分の地域も満足にやっていないのだから、他人の地域までやれるかどうかは本当に心配だ。

地域状況→問題点 子供が主人公
俺が考えている事→部落のやっていきたいこと

例えば、子供の意思を尊重したいとき。引っ張ってまで子供を連れてくることが、果たしてその子供にとっていいと言えるのか?を皆に投げかけてみる。まとめかたとしては、でも俺たちが要求するものがあって子供達が応えるという事の喜びというものがあるんじゃないか、好きな事をやらせる事がその子供の為になるのかどうか、という事をきっちり提出していこうと思う。何故子供達が好き勝手な事をしてしまうのか、こちらのやり方に魅力を感じないからなのではないか、ならどうするか?など。子供が輝けるってどういう事だろう?食う、寝る、出す。こんな単純な事でも最初はいいんじゃないか。
Kが明日か明後日までに今までのパターンというか指南を書き留めておいた用紙があるらしいので、それを読んでから決めていきたいと思う。まとめる事が出来るのか?後でこれを見直した自分へ、きちんとできていますか?
それと、団キャンプだな。Gに相談するしかないだろこればっかりは。指導員会議開こ。しかし社会人でこれが出来るというのは本当に尊敬する。凄いよお前ら、俺はどんな奴らなんかよりお前らが凄いと思う。しかもそれでいて俺がそれを出来ないなんて思わない、どうかこれから色々と教えて欲しい。時間が無いけれど、頼む。