2回目:あー内容忘れかけてる

後で紙読み直して感じた事をここに書き下ろそうと思う。
とりあえず一回目の部落別会議。思ったけど高校生がまるで居ないのな。主要メンバーはHとIさんと俺とKになりそう、唯一の高校生Kはもう少し口の聞き方を改めた方がいいな、時々どきっとするような発言がある。普通に音楽の話とか合うし俺にはかなり心を開いてくれるんだが、他のメンバーからの話はあまり聞かない感じ。お前は頑張ったらもっと全然やってけると思うんだが、どうなんだろうか。出来れば大学行ってからも団に居て欲しいんだけどなあ。
今回の内容は各地域の問題点を提起すること、それを聞いて今回の核となる目的というのがいまいち思い浮かばなかった、これからはレジュメを書いてやろうと思ってるんだが、トップである俺が何も思いつかないんじゃどうしようもないな。Kと良く話し合ってレジュメ製作をしていこうと思う。言い知れぬ不安感。なんせ初めてだからなー。
しかし中々いい方向に向かってると思う。Mも来てくれる事になったし、Tも来てくれるらしい、Mも呼んで欲しい所だがどうか。やっぱ女の指導員が多い方が何かと気を配れている気がする。というか今回うちの部落は女性の指導員がほとんどなんだな、それも今気づいた。
現状の目標はうちの地域の子供不足、N地域の交流、Sという人物像の把握 こんな所かしら。さあ忙しくなってきた。