未来日記

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

ちょっと立読んでみたら乙一みたいな物語の構成をしてたのと、数巻で終わりそうな設定だったので購入してみました。凄い面白いとも思わないけど、全部読んでおいてもまあいいかと思う作品。ただ、登場人物がデフォルメされすぎだろう。日常生活に突然起こる非日常っていう設定ならばもっとリアル志向でやって欲しいなあ、キャピキャピした女テロリストとか居るし、三頭身くらいしかない人とかシルエットだけだけど出てきたし。まあこの設定じゃマンガみたいな視覚に訴える媒体だとリアル志向はあまり印象に残らない気がするし、そもそも角川だしな、と自分を納得させた。まあ気になったらはてなキーワード見るなりぐぐってみてください、OMG.とかは好きかもよ。
しかし、事件の発端となった神の名前がデウス・エクス・マキナって時点で唐突に終わる壮大な前フリを続けてるような、そうでもあるような。