どうなるSE

電車乗ってたら電話。名前を見ても誰だかわからない、わからないと言う事は多分内定者関係だと思ったけど、電車の中で出るわけにも行かず今出れないとメール。そしたらまたかかってきたので、上野駅について始発を待ってる間に電話。
どうも内定者に提出された課題が解けないらしい、で私に解いて欲しいとの事。もっとマシな奴に頼めよななんて思いつつも割と断れない性格が災いして引き受ける事に。
とは言っても、丁度下っ端にやってもらった所だからわからない。仕方ないので帰ってから流し見、って何でこんな問題がわからないんだろうか。唯一菱形を出力するアルゴリズムがYES/NO文を二回使う位で、他はどうにも解けない理由がわからん。これでSEを目指しているとは、とりあえずFF12をやった方が良いと思う今すぐに。あれはアルゴリズムを学ぶのにいいよ。
しかもその人は既に他の人にも助けを求めていて、その人達も解けていないと言うのだからまあ凄いわな。まさか私より下がいるとはと驚いた。同期がちゃんと会社に残ってくれるのかちょっと不安になった。