暇な時の会話

相手、おっさん(あいてぃー?食えるんかそりゃレベル)
「あー」
「暇ですねー」
「暇だなー」
iPod持ってくりゃ良かった」
iPod持ってるんかい」
「持ってますよ」
「ありゃマッキントッシュだ、Appleだ」
「そうですね。」
「じゃあパソコンもあれかいマックかい」
「や、違いますね」
マッキントッシュはありゃブランドなんだいなあ、かっこいいあい、あのリンゴのマークが青く光るんだろ、なにあんたマックじゃないんかい」
「あー、別にどうでもいいっすね。別にリンゴが青く光っても全然嬉しくないんで」
「まあそりゃそうだけどさ…じゃあ何持ってんだい、ウィン…ウィンダイ持ってんかい」
「ウィンダイって何ですか、ウィンドウズですか?」
「それだい、うちも持ってらいなあ、Windows25」
「初めて聞くOSです」
「そうか…」