全力女対

古い知り合いの女から久々にメールが届いた。メアド変えたとかで、その後近況報告しあったがまーその内容ってのが酷い。ヴィジュアルバンドのライヴに行ってきたぜ面白かったぜ的な事を伝えてからのそいつの非難批判弾圧轟々。自分も音楽やってるがヴィジュアルは駄目だパクリだ(要約)などの罵倒雨霰。親の敵かと言うくらいの勢いで否定の限りを尽くしだした。んで特に否定するわけでも無ければ肯定するわけでも無い私が、思わず肯定しちゃったね。ビジュアルを。そりゃ視野狭ぇんじゃね?って。すっげー。今まで半生以上奴の言う否定論を聞き流すかうなずくだけで済ませてきた私がだよ?そこまで好きってわけでもない世界観の為に、つか寧ろちょいと昔まで「なんじゃ、こりゃ」って思ってたもんの為に相手をたてる事を初めてっつー程強く拒絶しちまった。
あー、映真姉よ、これ喜んで良いんかなあ?