考察考察

このサイトは、いわゆる身内だけで盛り上がるというか、いや別に盛り上がってはいないのだけれど、私の知り合いの方が閲覧して、「この佐々木という阿呆は今日こんな事をしていたのだな」と思う程度の、言わば佐々木の現状報告のようになっていて、出来るだけ説明を挟むようにはしているものの、いわゆる他人様が読めるような内容ではないわけで、そう言った事を一々考慮していては、方向性を見失ってしまう恐れや、どっちつかずになってしまう可能性があり、「意味もなく短い文章はやめよう」などの小さな小さな決まりがあるものの、大して考えずに毎日を綴っている自慰サイトなわけですが、それでもやはりアクセス履歴なんぞを見ていると、今まで見えなかった人が見えてきて、この人はこんな自慰サイトのどんな所について閲覧する必要が生じているのかを、他人の評価を気にしてしまう佐々木としては考えたくもなり、「大して面白い事も書いてないのになぁ」とか、「時たま書くわけわからん文章を気に入ってくれてたとしたら、時たま過ぎて申し訳ないなあ」とか、見たこともないその人の嗜好の指向を思考しより至高になるよう試行してみたいなどと、大してうまくもない言葉遊びをしてみたりもするわけですが、中々どうしてうまい事いかないわけで、時々こうした時にしばらく文章が変わっていたりして、それはまあ今ももれなくそうな訳ですが、結局元の文体に戻るのかも知れないけれど、ちょっと努力してみようかなと思い、とりあえず見てくれる人達には、「ありがとう」で言い表したりないくらい感謝していて、そうこうしているうちに12月だなと、帰宅途中の寒空に思いました。ああ、やっと句点がついた。