早いけど今年の総括してみる

何と言うか、今年は文句のつけようが無い程良い年でした。あと26日の間に何か無ければ尚良いけど、あったらあったで多分文句はつけない気がします。
先ず就活が楽しかった。数年前の就職氷河期を経験した人達には申し訳ない限りだけど、ブラックから超優良企業、色んな会社を毎日毎日回って、大好きな電車乗りまくって、赤羽のマンションに居候して、東証1部の超有名ゲーム会社で最終5人に残って落ちて、知り合いの社会人達と飲んで、もう全部が全部良い思い出でまさに夢心地。心地が良すぎて現実に戻れずちと迷走したけど、そんな時に現実の延長線上に居てくれた彼の人には既にお礼をした。でもまだ足りないからここでもありがとう。
んでせいかつ指導員、これは本当に勉強になった。自分の年上の人や高校生を同じ会議室に入れて話をする事の大変な事と言ったら。なんせリーダー格になってしまった為、自分で毎回日程決めて連絡体制作ってレジュメ刷ってディベートして時間内にまとめて方針決めて、出てない奴とは面会して大まかな会議内容を伝えてマンツーマンで討論して内容まとめて、それを上層部の会議で報告してダメ出し食らって修正して、それを毎週やってて死ぬかと思ったけどそれでも充実してた。
幼なじみをバイトさせる事に成功したのも嬉しかった。以前はひきこもりで人間不審だった為バイトの面接が怖くて満足に喋れない状態だったのに、住み込み短期間バイトや派遣バイトでも話し相手をきちんと作っててもう何か嬉しすぎる。地元離れる前にここまでになってくれて本当に良かった。
Wii発売、もう発売日は寝れなかった。たかがゲームと思う人はそのたかがゲームで一喜一憂出来る人間を愚かだと思いますかね。人生を豊かに彩ってくれるゲームが私は大好きです。
細かい所では初富山したり、相性のいい人と出会ったり、餃子食ったり、ガンダムに金落とし過ぎたり、幕張メッセまで車で行ったり、高校の部活仲間と夜の学校に行ったり。全体的に思い出してみて、辛い苦しい事が浮かんでこないって言うのがもう凄いなあ、絶対あったのに浮かぶのは楽しい事。比較としては去年も凄い楽しかったのだけど、今年のが楽しいです間違いない。
来年もまじで頼むよ神様。人生最後の〜と人生最初の〜が入交る予定だものね。