最近の音楽

BUMP OF CHICKENの新曲のえーとタイトルは、えーと、まあその新曲は微妙でした。2曲目の「真っ赤な空を見ただろうか」はかなり好きかも、「夕焼け空 きれいだと思う心をどうか殺さないで」って部分がちょっと印象に残った。あと歌詞中の「喉が震える」って表現は歌を唄うって事なのかな、私としては泣く前の動作として喉が震えてしまう、ってのもいいなあと思ったり。そして隠しトラックは最強。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲の或る街の群青?はサビのシャウトが案外良い。あと最後のサビの終了後な。2曲目は微妙でした。
チャットモンチーのシャングリラ。当たりだ、3曲全部良い。シャングリラは最初微妙かと思いきや気に入ってきた、小さなキラキラはメロディ云々より橋本の唄い方がやばい。具体的には広がっていく場所〜の「ひろがっていく」の音階の上がり方ね。迷迷ひつじ(めいめい?)はラストが気持ち長い以外は文句なさすぎる。相変わらず2曲目3曲目が良いわい。