よくねた

最近深夜バイトなどで生活サイクルが狂っていて、昼頃起きるのが日常なんですが、これじゃあまずいだろっつう事で幼なじみと相談。
その結果毎朝9時までにお互いが起きて、徒歩3分のゲーセンにガンダムしに行けば目も冴えるんじゃね?って事になりました。9時丁度に外に出てこなければ電話、それで電話に出ないもしくはかかってきた時点で寝ていたならガンダム1ゲーム奢り、と言う罰則も設けました。
これが案外効果的で、今の所ちゃんとやってます。ガンダムは集中しないと出来ないゲームなので、目も冴えまくり。朝に起きれると一日が長くなっていいなあ。その代わり睡眠時間が平均4時間半になってしまいましたけど。でも昨日は早めに寝たので、8時間も寝れました。超健康的。