鉄コン筋クリート

見に行ってきた。あー、映像表現が型破りで結構すげーなって思ったけど、それ以上に型破りなそれを「すげーな」って思わせないくらい自然に観させて貰ってた事に終盤に気付いた時またすげーなって思った。ストーリーはちょっと面倒だったかな、別に悪くはないけどあんまり意味とか考えないで観たかった。漫画なら読み返せるけど映画は読み返せないんだもんなあ。
あと何気に初めてみたかも知んないんだけど、アスペクト比シネスコサイズだった。まあそれまであんまり意識した事なかったんだけどやっぱ横広ぇー!と思う。前の方じゃ全部見渡せない。そこまで広くする意味あんのかなあ。4:3スクリーンを二個並べたのと同じくらいだもんなあ。