PLANEXとか言う所のやつ

一人暮らしした時用にルータ買った。14000円もした。なんでまたそんな高いの買ったかと言うと、USB端子を接続すればSambaサーバーが手軽に構築出来る、などと説明文が仰っていたからなのです。後なんか無線LANの電波が凄いとか、電波王に俺はなる!とか何とか言う説明文が頑張っていたので。それとそれと、いらなくなった3.5インチHDDをUSBストレージに出来ちゃうケースもついてたから。
流石に電波はかなり届きますね、今までブッファローのアクセスポイントを下の階から拾っていたので、常に「弱い」だったのが「とてもとても強そうだ」に変化しました。まあ壁挟んですぐ隣なんだから届くに決まってんですが。WiiとDS(とPSPW-ZERO3*1もこっちに変えようかなと思います。

*1:()内は主従関係で言う下