ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

酷い酷いと聞かされて行ってきたけど、これは久々にめちゃくちゃ酷い。スピードワゴンが居ないのは事前に知ってたし、ストーリーはもうしょうがない我慢するしかないと思ったけど、そこに痺れるあこがれるが削られてるのはどう言う事なんだ弩畜生が。全体的に急ぎ足で、その割に無駄なシーン付け足しすぎなんじゃないか。しかもジョナサンてば途中スーパーサイヤ人になったし。
作画も酷い、テレビアニメの方が頑張ってる作品がいくつもあるように思う。これ本当に1800円払ってみるもんなのかと思った。実際はメンズデーで1000円だったから良かったものの。だって「ズキュウウウウン」のシーンの後、エレナの服が破れてるはずなのに次のカットでは普通に戻ったりしてるんだもの、どんなスタンド能力だよ。黒目の位置も全体的になんかおかしい。酷い。
最後の展開も滅茶苦茶。ネタバレとかどうでもいい気もするが一応伏せ気味で言うけれど、ディオにあんな凄まじい能力があったらやばすぎると思う。正直ザ・ワールドなんて目じゃないよあの凄い高さまで積み上がった城は。それ言ったら最初のトンペティの波紋も凄まじ過ぎるけど。
全体的に予想の斜め上を行く凄まじい作品でした。なんか次の章に続くみたいなノリで終わったけどスピードワゴン財団に恩うっとかなきゃ2章以降続くわけないじゃん。
あ、でもこれを見るとPS2ファントムブラッドがいかにマシだったのかがわかりました。けっこう興奮したもんなあメメタァで。パパウパウパウ!