もやもやーん

書きたい事はあるんだけど書く必要はねー!つか明日午後から半休取って印鑑登録してきますって営業推進の人と課長に報告したけど、そういや実印持ってねーや無理じゃん。

まあ明日「やっぱ無理でしたー」って報告するしかないわな怒られる。半休取りたい理由*1で既に怒られてんのにまた怒られるわ。

まあ同じチームの人からはありがたがられるだろうけどなー学生時代にサーバ関係少しはいじってるやつが居ないと基本設計すらままならんもんなこれ。HTML打てる奴がリーダーと自分しか居なくてプロトタイプ画面作らされてますが。タグ直打ちだからテーブルの時間かかること。

明日基本設計の納期なんでまあ結果論だけど半休取らなくて正解だったかな。今日さっそく居残りして設計やってる班があったけど(と言うか定時で帰ってるの自含み3人だけ)なんでロハで働いてんだろこの人達。仕様詰め込み過ぎて首絞まってる。チームの全員が1の働きするわけじゃないんだし、むしろ平均で言えば確実に1切るんだからそこ考えないで楽しい仕様を詰め込むリーダーはどうかと思うぞ先生はー。新入社員のうちに定時で帰らずにいつ定時で帰るのか。残業に体が慣れるのは良くない、絶対。望まずになってしまう新人も面白いけど*2

*1:何故赴任休暇のうちにしておかなかったのか

*2:id:Rakia