ちょっと疲れた

ここ最近毎週実家に帰ってるんだけど、勿論理由があって帰っているわけで、それをやっていると休日なのにゆっくり出来ないと言う事態になる。すると体が変な感じになって、自分が休み休み何かをしないと駄目な人間であると言うのが良くわかる。所所に暇な時間は見られるのだけれど、最終的に何かをして*1そのまま電車で直帰と言う流れが多すぎて、なんだか最後には「あれ休日だったっけなあ?」なんて思ってしまう。
何が言いたいかと言えば、都内に帰る時は余裕をもっとらんといかんなと言う、簡単なはずなんだけど割と難しい事をちゃんと実行しないといけないなって事で。
どうにも、来月始めまでは毎週この状態が続くので、何とかしたいなあ。3連休は長かったんだか短かったんだか。なのに3日で金飛びすぎだ。家計簿が赤くなりませんように!

*1:今日は会議