ささくれだってせからしか

仕事が終わった後原宿へ。ケータイがケータイし忘れていたもの展に行ってきた。でもあそこスーツで行くもんではないな。むしろスーツでなくても行きたくはない。
概ね三種類の展示品だったんだけど、個人的な好みはヒトカ>actface>soratoと言う感じ。soratoは想像していたよりも色が淡く、小さい文字が滲んで見えてしまっていたのが残念。actfaceは想像してた通りで面白い。特にドットキャラの方は凄く可愛い。だけど、あの下のボタンっぽい突起物郡は本当に必要なのかな?ヒトカは予想よりも遥かに薄くてすげーなーと思った。いや、コンセプトモデルだから当然と言えばあれだけど。一番商品にしやすそうなのはactfaceかなー、ヒトカは無理そうだから今みておいて正解だった。
帰りにネットカフェ寄って、わにとかげぎすを読む。面白くてどんどん引き込まれる作品だなあ、4巻で終了っていう長さも丁度良い、現在3巻の途中。1時間居て420円の所を200円にしてしまう魔法の紙があったので何だか得した気分だった。