午後のレイコー

何かはてなが編集画面に行かずに日記が書けるようになるとか。
http://d2.hatena.ne.jp/kaidann14/
こんな風にdの後に2を打ち込むと、ログインしていればその画面のまま編集ができるようになるそうです。かなり動的に動かせるけど、これAjaxかしら。使い勝手は微妙。そもそも日付が新しい日記をどうやって書けるんだかわからん。難しいから日記を書くからいつものように書いてしまったよ。
しかもなんか日付とタグの位置が微妙すぎる。違和感バリバリ。この配置は本家に移動されたらやだなあ。
て言いますか、サブアカじゃない形でほかのアカウント取ってしまったんで、目下一番欲しいのははてなダイアリーエディタです。公式で作ってくれないかなあ。