DS文学全集フランカー

http://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/
 これ、すごいよ。
 もう完全に文字のデータベースって感じ、電子ブックの領域を完全に脅かしてる気がする。で、凄すぎて妄想してみた。電撃とかスニーカーとかの会社が空ロムあるいは何本か小説が収録されているソフトを発売する。もうこれは採算度外視でとにかくラノベファンにばら撒く。
 次に、Wiiのショッピングチャンネルを利用して、Wiiプリペイドカードを使って新作の小説を本媒体の80%、旧作を10〜30%程度の値段で買わせる。これは、Wiiで読む事も可能だし、DSステーションを利用してDSに転送する事も出来る。Wiiに入れておけば半永久的に保存しておけるし、P2Pでも(PCよりは)流れにくい。
 DSだけで決済してもいい。その場合はクレジット必須とかになりそうだから中高生には手が出しにくくなりそうだけどな。
 これ実現したら家に居ながら小説が手に入るわけで、ラノベとかほとんど買った事ない私でも低価格ならば買ってしまうかもわからん。
 ま紙媒体の方がいいに決まってんだろとかWiiとDS必要じゃねえかとかDSはともかくWiiの普及数はまだまだだろとか絵とか表示する際に解像度に文句があんだよとか問題は沢山ある気がするけど、どっかがうまくやってくれないかなあ。