ジェンダーっスか、うさみちゃん

男は女に奢って当たり前なのか?
http://guideline.livedoor.biz/archives/50658066.html
 これを見て、ちょっと職場の文系オナゴにどうなのよそこと聞いてみた。因みに私は>>152の意見にかなり近い。別に奢って貰って当然って人が居ても良いけど、係わり合いにはなりたくないなあ。で、文系オナゴ曰く「私は絶対奢られて当たり前なんて考えないし、そういう人は友達には居ない」との事。しかし彼氏の妹が奢って貰って当然ってスタンスだそーで。いつも割りカンだからという理由で彼氏と別れた事もあるそーな。
 うわーすげーねあるもんだねーって言ったら「いやでも可愛いから許されるんだよ。」と切り返し。いや可愛いからおいそれと許されるもんでもねーしょやって言ったら物凄い強調して「ううん!可愛いから許されるんだよ!!」
 何があった文系オナゴ。