揮発性アナライズ

手帳に忍ばせて置きたい「あると便利な11個のリスト」
http://taketaku.blog85.fc2.com/blog-entry-97.html
 ほぼ日手帳にはこれに該当するものが購入した時点で何点か当てはまるので、便利さに何だか納得してしまった。特にご贈答リストは活用していて、時折見返しては「俺の方がプレゼントの回数が多いぜ畜生」とほくそ笑むわけだ。
 逆に、手帳ではなく携帯のメモ帳を駆使して、やりたいものリストに似たものを作ってる。項目は「買う」「持っていく」「書く」「調べる」「歌う」など細かくわけて、例えば買うなら買っておくものをリストとして上げておき、書くならブログ用に思いついたネタがあった時など書きとめておく。揮発性の脳みそなので、何でも消える前に外部出力。必要ならGmailにメールで送って置いておく。そんなイキイキ人間生活。悩みなんてねえ。