はてラボ抜きで公式来ちゃうんですか

http://h.hatena.ne.jp/kaidann14/
遊び中。Twitterがあるからしばらくは様子見。
というか、これ、完全にピクトチャットじゃないですか。
うお、いつの間にか1時半。恐ろしいなはてな。まあどうせ三日で飽きるさ、というのが現時点での感想。Twitterとの差異点なんかは、あんまりTwitter自体活用してないから良くわからんけど
・オール日本語、日本人で心情的には安心
・本格的ではない絵が描ける
はてなスターとの相性が良い為、気軽にスターをぽちぽち
はてななのでメンテが少なそう
この辺がメリット?本格的な絵が上げられたら全然面白くないけど、これだと基盤がしょぼいから絵の格差がそこまででもなさげ。いや明らかに壁ありまくりだけど。
 逆にデメリットは会員数の差、followの面倒臭い感じ、携帯で更新出来ない。Twitterで世界築いちゃってる人はまずもってサブ程度にしかしないだろうなあ。絵が描けるので私は落書き専用の場所にしようかと思ってます。何となくid:emane周辺の方とかid:yuumaiには合ってそうなサービスっぽいようなー。どうだろうか。