定時続きって素晴らしいよ!

今日は派遣先の会社の方で飲み会があるらしく、皆帰ってしまうので鍵しめちゃうから派遣の人も皆帰ってーみたいな事を言われた。あわててチームの人達と一緒に出てったおかげで、エレベーターぎゅうぎゅう詰めだったのだけれど、その沈黙の中意も介せず文系おなごと話した事。
「しかし、片栗粉って他に何に使う用途がある?」
「えー、良くそのまま煮立てておいしく頂くよ」
「極貧生活じゃない…普通に料理でないの?」
「んー、あんかけ炒飯とか?」
「あそれ美味しそう、でも実際どうかなーけっこう手間がかかりそう」
「そんなことないよー、砂糖と醤油で煮立てるだけじゃない?」
「そうかあ、あんかけるだけで美味しく頂けるならちょっと入れてみようかあ」
「え?何に入れるの?」
「…いや炒飯て言ってるじゃない!」
社員さん凄い笑ってたんだけど、笑い事じゃないと思う。