法事いってきた

 従兄弟の七回忌。死んだ当時は高校生で、試験中まっただ中だったのを良く覚えてるわあ。あの時は身に入らなかったね。あれからもう7年すか、はえーなおい。あと5年もしたら年が追いついちまうんだなあと思うと早くして死んじまったなーとしみじみ。もう七回忌だっつーのに知り合いがわんさか来てるっつーのが人徳っつーかなんつうか。同窓会同時開催くらいの勢いだったし。人生こう在りたいもんだね。
 しかしもう一人の従兄弟の子供が今4ヶ月なんだけど滅茶苦茶可愛くてやべーなこれ、歯も生えてないのに俺の指を食らい尽くしてやろうと手で掴んで口に持っていこうとする。あばばーみたいな事しか言えないくせに生意気な。でも可愛いは正義って誰か言ってたから仕方ないな。