結婚式の二次会にお呼ばれしてきた

 インターネットの知り合い(笑)が結婚するって言ってたのでおーと思ってたんだけど、何でか知らんがお呼ばれしたので行ってきた。一回しか会った事ないのに凄いなあ。特定されても何なので画像は上げないけど、アイロンビーズで二人のドット絵が描かれた綺麗な装丁のプログラムカードが配られてて凄く良かった。知り合いの相手の女性がデザイナーの方だそうなので、かなりこだわったんだろうなーとか思った。
 自分を含めてネット友達(笑)でお呼ばれされてたのは多分四人くらいで、私はid:aposanと行って他の人は知らなかった。こっちの会話*1とか理解してるんだろうけど、一切入ってこなかったなあ。年齢層が流石にその人の周りが多く20代後半から30代くらいだったので、一番若輩なのが手に取るようにわかったから若干恐縮。でもBGMがざわ‥ざわ‥とか言ってたり、ロコロコのテーマだったりとまあ良い意味で酷くて最高だった。ビンゴ大会で一番盛り上がってたのがPS3だったものなあ。
 ご馳走をたらふく食べて家に帰ったら、ウィーボ君に半切れされた。「お前だれが食っていいっつった…?」って顔だったもの。うるせーうるせー!一緒に写真とったので後でaposanから貰おう。やっぱりキラッ☆のポーズとっとくべきだったかなあ。

*1:「メイン盾きた!」「これで勝つる!」