キャンプに行ってきたんだ

 まあ毎年の事ながら、良い避暑地だった。夜普通に長袖なのに凍えるものなあキャンプ場。今年の自分の所のグループは、指導員も子供も女の子が圧倒的に多くて、暇な時は唯一男の後輩指導員とゲーム話ばっかしてた。ずっとPS3SIREN話してた気がする。
 子供がまた可愛いんだわ、子供間ではすげーかっこつけてるのに、自分があぐらかいてるとすぐその上に座ろうとする男の子とか、ハイキングしてる時に「坂道で転ぶと困るから手貸して!」つって単に手を握って歩きたいだけの女の子とか、感想文に「らいねんも、まういっかい きたいです」とか誤字ってる子とかもー爆笑。どんなに下準備がだるくてもそれを超えるバックがあるのが唯一あそこに自分を繋ぎとめてる理由だよなあとか思った。会議はほんと面倒なのにねえ。
 打ち上げ行ったけどほぼ寝てた。気がついたら後輩に駅まで送って貰ってた。寝惚けて良く覚えてないけどありがとう後輩。で今帰宅。明日、仕事。