赤羽の婆さん家に行ってきた

 東京に一人暮らしをしてから、初めて赤羽の婆さん家に訪問してみた。今まで行かなかったんだけれど、喜んでくれたので良かった。
 爺さんが死んでからっつーもの、ペヨンジュンには凄く助けられてる婆さんだけど、それでもいつ爺さんと一緒になるかわからないので、その前に出来るだけ行ってあげたいなあ。母方の祖父母の家には実家に帰る度に行くようだけど、赤羽はなまじ近いだけにいつでも顔を出せる安心感からか中々行く機会がなかった。
 母親には「良いの?行ったらきっと愚痴を聞かされるよ?」って言われたけどそんなの聞いてやれない程余裕なくないから。どうせあと十数年もしたらあんたも愚痴一杯言うんだろうし、愚痴聞いてくれないような息子じゃやだろうが。
 業界が業界だけにいつまで余裕があるのかわかんないけど、出来るだけ今まで受けた恩恵を返せたら良いなあ。また話を聞きにいこう。