学祭に行ってきた

 ボランティアの為に実家に帰り会議していたら、大学時代の先輩から「有名な芸人が学祭にくるから来ないか?」と誘われた。なので久々に学校へ行ってきた。今年の三月以来かな、とにかく久しぶり。
 驚いたのは、学食のあった棟にコンビニが出来ていたこと。これには本当に驚かされた。普通に銀行ATMもあるし雑誌も置いてある、すげー。何がすごいのか全く分からないと言う人は恵まれた大学生活だったんだろうなあと思う、貴方のPCが明日起きたら爆発してるといいな。
 まあその他は特に変わってなかったなあ、研究室も久しぶりに行ったけど、学生がパソコンでゲームやってる所とか何も変わってなくてああいつも通りだなあと思った。教授も何も変わってなかった、仙人みたいなものだもんなあ元々。
 久々に会った先輩も全然変わってなくてなんだか嬉しい。喋っているだけで大学に通ってた頃を容易に思い出せた。やっぱり変わったと思えるまでは時間が掛かりそうだ。あと芸人はやっぱ生に限るな。よく笑わせていただいた。また来年も暇だったら行こうかなー、芸人があんなに近くで見れる学祭ってそうはないと思う。