研修

以前からお世話になっていた職場を先週の金曜に離れ、今日から新しい職場…のはずだったんだけど自社に来いって事で行ってきた。次の仕事の説明を10時半くらいまで待っていると、課長の所に人事課な人が来て、「研修先に佐々木君が来てないって今連絡があったんですけど、何でここにいるんですか?」と言い出した。どういう事かと思ったら、どうやら研修を受けさせる気だったらしく、申し込みをしたは良いが、私に一切連絡をする事無く、しかも研修が今日からだと言う事すら忘れていた、らしい。バカな。
「仕方がねえ、今から行ってこい」
ば、ばかな。ていうか場所は?すぐ傍?でも9時から研修じゃ完全に遅刻ですよね?業務で忙しくて遅れたって言え?ち、ちくしょう!
という訳で途中参加を果たしたのですが、しかも何の研修かさえ良く判らないまま参加する羽目になったのですが、講師の人と研修生に物凄い冷ややかな目で見られたので、早くしんじゃいたいなあと思いました。