趣味ランキンッ

 今年に入ってから良く活字を読むようになって、最初は小説・技術書だけだったのだけれど、最近は自己啓発書だとかビジネス雑誌だとかを割合はそこまで大きくないものの、読むようになった。ははあ、周りの出来る同僚だとか、緒先輩方だとかは、こう言った本を読んで育っているのだなあ。私もこう言った本を読んで、書かれた事を実践して肌に合うものを残していけば、自然と出来る人になるのだろうか。
 で、まあこういう本を読んで今の所わかった事がある。ゲームとマンガ強すぎ。やー勿論悪くねっすよ、トークスキル上げたり成功習慣をつけたり、ライフハックすんのも。やりたいと思ったら勿論取り入れますよ。でも流石、ゲームとマンガは格が違った。これだけは「お前未だにジャンプ読んでんのかよ(笑)」とか「Wii一人でやってて空しくなんないの?(爆笑)」とか言われても何一つダメージがないな。こんなに楽しいのに、勿体ないな、と相手を哀れむ事はあれど。
 本には本当に感謝してる、こう言ったモノを知らないで「いやゲームとマンガが最強の趣味に決まってるし」と言っていた自分は、今思うとかなり浅はかで、深みがまるでない。最強とか割と意味不明で、これから先、凄まじい自己啓発書に出会ってゲームとマンガが最強と言い続けられなくなるかも知れない。そんな中でのゲームとマンガTUEEEEは、割と本気で強い。他人は知らんが、自分の中では現時点でやっぱり二強。こっから本がどんだけ追い上げてくるかが凄く楽しみで、何かもう最終的には全部楽しめて三強とか四強とか全強とかになったら、もう死んで良いんじゃないかと思います。