ほぼ日

明日からほぼ日2009スプリングの利用開始。
ほぼ日とはもう三年目の付き合いになるのか。つかず離れずを繰り返す感じで、物凄い細かく毎日のスケジュールを書きまくってる所もあれば、数ヶ月書いてない時とかもあったり面白い。毎日書かなきゃ!とか昔は思ってて、数日書けないと罪悪感を残したまま書かなくなってしまったりしてた。でもも今はもうそんな事全然気にならなくて、ただ書かない時は書かないもんだと割り切ってる。
で今はもう情報量が凄い。毎日のように料理その材料費を緑色で書いて、今日は150円で二食分のご飯が作れたのかー!とか喜んだり、その日使ったお金と何に使ったかを青色で書いて毎日の紙の青さに日々猛省したり、アニメの感想をTwitterにすら呟かないようなレベルで書き殴ったり、絵書いてうっかり他人に見られたり、雨の日をひたすら書いておいて「二月の後半から毎週金曜必ず雨降ってんじゃん雲さん死んでよ‥」とか感慨に浸ったり。今年も楽しませて頂きます。さしあたって、贈答リストが復活してたから本気で嬉しいです。