やっとネット繋がった

 引越ししてようやくネットが繋がった。つっても、普通にネットする分にはどこでもWi-Fiがあったから支障がなかったんだけど、素のままだとはてなダイアリーにアクセス出来ないという罠にはまってしまい今まで更新出来なかったとまあそういう訳ですよ。Twitterは公式ははじかれるんだけど、何故かTwitter Fonから更新出来たから問題なかったんですがね。
 まあ新しい引越し先は凄い。狭さも思った程大した事無かったし、収納だけ死ぬほど困ってる程度のあれ。
 それより近所のラーメン屋に行ったんですよ。どんなもんかなと思って一人で。そしたらお爺ちゃんお婆ちゃんと店のオッサンおばさんが全員爆笑しながら話してんの。凄いムラ社会。この都会のど真ん中にあってまさかムラが存在してるなんて夢にも思わないじゃないですか。で俺物凄いアウェー。お爺ちゃん「場違いな奴が入ってきやがったよ・・・」みたいな顔してんの。ヒソヒソ声とか凄いの。あれ?ここお店だよ、ね?みたいな。しかも席が空いてないの、そしたらお爺ちゃん「良いよここ来いよ」とか言い出して相席。周りのお婆ちゃんからの好奇な視線。後ろの席の人が織り成す突然の寡黙。煙草の煙で満たされた店内。微妙なラーメン。俺はただ、生きたいと思いました。