Smart.fm登録すっかあ

最近日本ではあまりメジャーでないLinuxの技術を調査してる。んだけど、流石にニッチな話題過ぎて、書籍が全く出てないわネットも日本語の資料が少な過ぎるわでほとほと困り果ててる。で、もう仕方ないから原文の英語サイトを辞書翻訳アドオン使って直に読んでる最中なんだが、やっぱり時間がかかるのでちょっとこりゃ英語の勉強をする必要があるなと。別に書けたり話せたりしたいとか言うわけでも(今んとこ)ないんで、ゆるーくリーディング能力だけでも上げておこうかなと。ゲーム、特にFPS記事は海外フォーラムの方が遥かに熱いしなー。
で、とりあえずSmart.fmのシステムが英語上達に良いらしいと聞いていたからやってみようかと。アカウントは発行したから今日帰ったらやってみようと思うます。そしてやるからには続ける。SNSぽいから一緒にやってくれる人が居るとモチベーション上がりそうだなあ。