三菱東京UFJからの使者

会社でエスカレーターを逆行する的な作業を繰り返していたら、三菱東京UFJのおばちゃんと名乗る人から電話があった。また保険の勧誘かなあ、嫌だなあとか思って聞いていたら、どうも住所が間違っていて明細が全部返って来てしまっているとの事。
「あれ、でも三菱東京UFJのクレジット明細は届いてますよ?」
と私が聞くと、
「スミマセン、クレジットと銀行は別で処理してるんですよスミマセン」
だそうで。ああじゃあそれに書き直して下さいと言ったら、個人情報保護の観点から云々で〜書類で書いて頂かないとスミマセンと言われたので、このおばちゃんに何か言ってもおばちゃんが迷惑するだけだなあと思い従う事に。
「それではですねスミマセン、書類を書いていただく訳ですが、お仕事でお忙しい事と思います」
「はい」
「それでですね、返信封筒の入った書類をですね、そちらの方にお送りさせて頂きまして、書類に住所のほう記入してから返信して頂く形になります」
「は、はい(もうこの辺で笑いがこみあげてきてる)」
「つきましては、こちらの封筒をお送りする為の住所を、口答で申し上げて頂いてもよろしいですか?」
いびつだーーーー!!*1

*1:おばちゃんも「ですよね」って言ってた。