レボさん情報きました。PS3はヨハネさんが書いたからいいや。

Revolution現在の仕様
任天堂の歴代据え置き型ハードの中でももっとも小さい。大きさはDVDケースを3つ重ねたくらい

・メディアは12cmの光ディスク。ニンテンドーゲームキューブの8cmディスクや音楽CD、DVDソフトなどを楽しめる

Wi-Fi機能によりオンラインを実現

・コントローラーはワイヤレス。最大4つまで接続可能

・ふたつのUSB 2.0ポートを設置

・本体カラーは未定

・512MBのフラッシュメモリに対応

SDメモリーカードで拡張可能

・完全下位互換の実現。歴代の任天堂据え置き型ハードで発売された任天堂ソフト、および多くのサードパーティーソフトをダウンロードして楽しめる

・本体と同時に『大乱闘スマッシュブラザーズ』を予定。そのほか、『マリオ』、『ゼルダ』、『ドンキーコング』、『メトロイド』シリーズなども。

・発売は2006年を予定
やはりというか、HDDはつけてこなかったか。これは下位互換をDLでプレイ可能とするなら痛い。512程度のフラッシュメモリじゃ64のソフト何本も入らないじゃないかよう。ていうか今までのコントローラはさせないのか?それは困る。
正確なスペックは明かさないできた(別に自分はそれでもかまわん)ので、まだなんとも判断のしようがないけれど、DVDはレボさんを使ってみることになりそうだわぁ。なんでもつけときゃいいやっていうPS3の方が魅力的に移る人は沢山いると思う(現に自分もけっこう驚いた)のでお披露目としては「うーん」と言ったレベル。ただ下位互換は提供のレベルによってはものすごい事になりそう。地味にだけど、ね。