れぼさん続報

さて、追加された映像(http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/large_6.html)によれば、蓋をあけるとGC用のコントローラポート+メモリーカードポートがあった。先日ポートがあるはずだと言ったけどやっぱりありました。
つまりこれはどういうことか、レボリューションのコントローラーがどんなに逸脱していたとしても下位互換への影響がないということ。GCのコントローラならば一応64までの全てのボタンを完備しているので、今までのソフトを遊ぶのにはGCコントローラが一つあればいいわけなのです。
ということで、懸念していた一つの問題は解消されました(勝手に)。こうなると俄然コントローラに期待が集まってしまうわけですな。感圧式とか、傾きセンサーとかが割と有力っぽいですが、個人的には「カメラ・マイク・液晶」を全て備えてるんじゃないか?とか思ってます。うん、液晶は厳しいか。