一般人は常にお気に入り表示

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200701140026/
どうやら私は一般人側のようです。つっても1024px解像度のノートPCなどは基本的に閉じるとか、状況に応じてだけど。
この人言ってる事はわかるんだけど、けっこう蔑んだ言い方になっちゃってるのはまずいんじゃないかなあ。個人的に横幅は760pxくらいのサイトが一番見やすいと思うんですが。横に広いと読みづらくて。むしろ縦のバーが増える事に激しくストレスを覚える方で、リンクバーとかグーグルバーとかうざい事この上ないので潰しちゃいます、Sleipnirで上のバーが2行しかない状態だと安心する。(メニューバー+検索バー、ツールバ+アドレスバー)
閑話休題
そりゃあ、解像度高ければデザインの幅も広がるんだけど、最大化状態デフォルトで見て下さいって構えはどうかなあ。人の目に触れるデザインをするからには800pxくらいで見る人もいるかもって考えた方が、ここで言う一般人達に満足の出来るものになるんじゃないかな。デザイン的に絶対解像度高くないとダメなんだよってのはしょうがないとしても、どっちでもいいなら低い人に合わせるべきなのでは。