いーじゃんすげーじゃん

そろそろ品川区に暮らし始めて半月が経過、そう言や前に半月を6ヶ月の事だと勘違いしてた猛禽が居たなあと思いつつ現在の感想。
やはり7.5畳は大正解、トイレ風呂別は入る前は「まー別に一緒でもなあ」とか思ってたけど今では別で良かったと思う。
ベランダがあるから外に干せるし、日当たりが良く玄関のドアに手動開閉式の通気孔があるから風通りも良い。キッチンと部屋の間にドアがあるともっと良かったんだけど、カーテンで仕切れるので問題なし。
JR主要駅まで徒歩7分は実際に歩くとかなり近く、駅まで行けばデパートや駅ビルがあるので一通りの物は揃ってしまう。これででかい家電量販店があれば言う事無しだったんだけど。
マンガの購入を控える予定なので、ネットカフェまで徒歩5分てのもかなり有難い。スーパーもコンビニもゲームショップもクリーニングも徒歩3〜4分圏内で痒い所に手が届く。
地形はちょっとした坂になってるんだけど景色良好よい雰囲気。今の所騒音やら近所に変な人が居るわけでもない、主要道路が近くにないので夜はとても静かで過ごしやすい。知り合いも近くに住んでていざと言う時に何とかなる布陣。
で良い事ばっか書いてるけど本当に現時点で不便な所は無いかも。東京が暑いのと、来年くるであろう大地震が怖いくらい。あとネットはまあ今は耐えとく。家賃を犠牲にしてでもここにしておいて良かったなあと思う。
なんか気にくわない事があったらまた書こうかね。一人暮らし楽しいなー!