Twitter感想

数ヶ月前にインストールして一回書いて「ふーん」って思って終了したんだけど、これはネット依存の人はハマるんだろうなあと思った。
そんで、今頃になって(モバツイッターを知って)Twitterの良さに個人的な観点から気付いた。その昔は今どこで何してんだよーってのを、小遊戯にメールで更新していた時期があった。でもどうにも、ブログに一行のメールを送るだけってのもなあと思い、(実際一行だけでちょくちょくアンテナに引っかかってるサイトを見ると何かちょっと損した気になるのだ)今では出来るだけ人に見てもらう事を前提に少し長めの文章に切り替えている。
で、そこでTwitterが少し価値観が出てきた。こいつを小遊戯のサイドバーから飛べるようにしたら、アンテナには浮上しないし良いんじゃないか。佐々木さんが今どこで何してるかが常に気になる奇特で危篤な方にだけ見てもらう事が出来るんでないか。と。
フレンドも一人も居ないし多分Twitterが想定してる機能の20%も使ってないと思うんだけど、これで十分なのでしばらくはサイドバーに乗せておいてみる。