落日インザシェル

 後輩にマンガを返すついでにドライブに付き合ってもらった。後輩は基本的に少年漫画が好きな事以外はとっても普通の人なので、ネット・ゲーム・音楽で一般に通じると思われるネタ以外は一切出さないようにしてるのだけれど、突然話を遮ってまで「聞きたい事がある」との事。
 「創聖のアクエリオンっていう良くわかんないけどパチンコのCMの曲が滅茶苦茶気になって頭の中でぐるんぐるん回ってるんだけど、知ってる?前から聞いてみたかった」
 つまり、何となく理解されてた訳で。そういったものの話題を極力出した事がないのに前から?聞いてみたかった?なるほどー!それまで聞いてたpillowsを止めて、とりあえず「ああ、聞く?」つって大音量で垂れ流してあげた。アクエリオンは見た事無いんだ、期待に副えなくてごめん!