グレイトフル千葉

 最近のもっぱらの話し相手は千葉の文系オナゴな訳だけど、一日に一回は料理の話をする。今日は麻婆豆腐がいかに腹持ちが良いかを力説され、仕方ないので帰りにスーパーで元を買って作ってみたらこれは楽。時間がない時に作ろうと思った。
 そんな彼女、ジャガイモを初め大方の野菜は地面から勝手に生えてくると思ってた畑の人間で、彼女の実家は寝室に極々ナチュラルにチャボが侵入してくるらしい。この時代に今なお混沌が渦巻いている。話術もないクセに、この前チャボが犬にやられたという話題で15分は持たせたその腕力は中々のもの。
 この世で一番うまいのはヒジキなんじゃないかと言っていた。彼氏もバクバク食うそうだ。この殺伐とした世の中で、そんなカップルは祝福されても良いんじゃないか。そう思えた。