ネット恐怖脳

 最近食料関係の話題が尽きませんね。ケンタッキーの対応としてはこれどうなんだろうか。最初の部分しか読んでないから意見かぶりまくりかも知れんけど焦っちゃったようにしか見えなかったり。
 前回の吉野家と違って、まずいのは事実無根ですって言い切っちゃってる事なんじゃないでしょうかね。本気でこの喫煙写真を見せてる17歳(mixiの規定にもリアルワールドの規定にも違反)がやったって言う証明もそこそこ立証し辛いだろうけど、やってないって言い切るのは悪魔の証明に過ぎるだろ。言い切っちゃわない方が良かったと思うんだがねえ。
 絶対やらないだろうけど是非やって欲しいのは、去年と今年のクリスマス商戦にどれほど売上差が見られたのかのデータ開示。これ提示する事で全ての食品関係の企業は、社員教育で「おめーら、最悪ゴキブリ揚げても良いけどぜってー公表すんなよ」って言える材料になると思うんだけど。まあ、これからしばらくはケンタッキーを見かける度にゴキブリ唐揚の文字が頭に浮かぶのは間違いなさそう。
 まーただ普段からジャンクフード買わない奴とかが不買を示すってのはちょっと意味不明だけどなあ。誰に対してあてつけてるのかわからんです。ケンタッキーはアホなバイトを雇うリスクがハイの形でリターンしてきて残念でした、いつだったかの雪印の悪口言うやつなんか今はほとんど居ないし、ほとぼりが冷めるまでは我慢ですね。