ここ忘れてた

 三か月前辺りから、サブアカウントを作って完全プライベートモードにして日記というかその時感じた事(主に他人に見られると差し支えがある文章)を書いてるんですが、ここ最近それの割合がけっこう多くて、そこをフフーンとかキリッとか言いながら更新すると、何となく日記を書いた気になってしまい、あー今日もブログ良く書いたーってAREEEEEEEEEEEE!!みたいな状態が何度か続いたのでした。いけないいけない、てへっ。そんな「てへ」と「たは」の語源が知りたい20代前半。
 まあかと言って何か書く事があるかと言えばせいぜい知り合いのガレージにビニールシートしいて炊き出し並のクオリティ鍋を10数人でつついてこれは本当に忘年会なのかと思ったくらいですが。面白いもんなんてね、そんなに起こらないもんですよ。いかに日常を調理して美味しくして出すかなんです。とは昔の有名テキストサイトの管理人のセリフ、だったっけな。
 とりあえず2007年も今日で終わりなので、とりあえず最後くらい良い日でありたいよねって意味を込めてこの歌を唄います。「おやゆび」

おやゆびの付け根に 麻酔をさされた(2本)
それでも効かずに 麻酔がざくざく(累計4本)
肉が削がれる感覚 全く消えずに
麻酔に何かを求めた自分が ただただ恥ずかしかった
爪がはがれる感覚 全く消えずに
麻酔を信頼しきった自分を しこたま殺したかった
そしてドクの一言で 終了が告げられる
ほっとしている僕に向かって
「はいじゃあ次左」