最近の子供すげーよ

 昨日子供らとお昼を一緒に食べてたんだが、中学生の女の子が、「ねーこれ良くわかんないんだけど解いてくんない?」つってDS渡してきたので、何が入ってんだよどうぶつの森?と思って見たらメトロイドプライムハンターズ。何かの間違いかと思ったけど、どうやら男子から借りたらしい。数あるDSソフトの中で、何故、女子に、メトロイド。という事をそのまま口に出したら、「えーこれ面白いよ!バトルで友達をぶっ倒すのが面白いの!そうだよねー?」「うんあたし買おうと思ったよー」「「ねー」」。マリオカートでもやってろやと言い返すと「あれコース少なくてつまんない」「飽きるー」ななんだとこのやろう200時間以上やってる俺に謝れよ!Wi-Fiでチート野郎にスターで轢かれ続けた俺の身にもなれよ!
 でもほんとDSのかつてない普及っぷりにはびびったわ。この勢いでどんどん行って欲しいものです。