バーベキューと言われたのに違ったんだ

 帰ってきてから菓子折り買ってバーベキューいってきた。行ったらもう肉は全て終わっていて、焼きそばしか食えなかったからバーベキューと呼べたものか怪しかったけど。で昨日車をぶつけちゃった人に菓子渡して後は保険屋さんに任せるってことで完結。このあっさり加減は本当にありがたいなあ。
 食い終わった後は青年11人による大人の「だるまさんが転んだ」と「缶蹴り」。子供が居ないから全員が本気で潰しあうという。だるまさんが転んだではまばたき以外全て死亡、車の陰に隠れて自由に動き回るやつ、そしてそれを鬼に売り飛ばす事でそいつに目線を集中させてその隙に攻め込む奴。フェイントを巧みに使う鬼。缶蹴りでは名前指名時のポコペン無しルール、虫が大嫌いなのに藪に隠れて狙いを澄ます人間、服を交換することで入れ替わりトリックを試みたは良いが体格のせいでバレる馬鹿。全員の目がギラギラしてる所に通りかかる小学生の嘲笑の目。20代の男女が空き地で全開バトルしていたらそれは笑うしかないよなあ。
 こう言う馬鹿げた事が出来るからこの活動は辞められねーなーと思った。