カロリーってなんなんだよ

何かいっぺんカロリー計算してみろよ糞虫がって言われたので、ちょっと今日の朝からのカロリーをググりつつ計算してみた。
米1.5合→700kcal、朝の納豆→90kcal、昼のハンバーグとひじき→120kcal、夜のまぐろ漬け→130kcal、野菜ジュース200ml→90kcal、パイン飴二個→40kcal、オフィスグリコのチョコアイス→220kcal。で合計1390kcalだそうな。
一般成人の摂取カロリーの目安がどうやら1800kcal〜2200kcalくらいらしいので、あれ、全然足りてない。アイスは贅沢品なので滅多に食べないからいつもはもっと少ないって事か。アイスってカロリーたけーのな。
足りてないのか、うーん、でもこれで腹がいっぱいになるんだけども。もっと野菜食うべきだっていう啓示かなあ。野菜食おう、うん。あと肉も食おう。デスクワークは腹が減らなくていかんね。
しかし、カロリー計算とか常時してる人って凄いな。一日やって既にへこたれた。こんな面倒な事が継続出来る人とか本当に尊敬するわあ。男性ではあんまり見たことないけど、女性は居る。女性って凄いよなあ。