金、ねぇー。

 ちと地元のボランティア活動の事で後輩と飯食いながら話し合ってきた。ちょっとばかし真剣な話でいつもよりも笑いが少ない感じのご飯だったので、終わった後場所変えて転々としながら他愛の無い話してたんだけど、突然「私の事嫌いなら殴って良いよ」とか言われて
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
リアルにこの顔になったのを感じた。おー、この人は何を言っているんだ。
 詳しい話は良くわからなかったけど、どうやら半年前くらいから嫌われてると思っていたらしく。無茶がきくから調子乗りすぎて、絶対良く思われてないと思ったとかなんとか。ネガティブ思想に陥るとちょっと大変なくらい落ちる人だなあと思ってはいたものの、まさかいつの間にか嫌ってる事になるとはー。人間関係って大変なのなあ。
 でも思うに、多分これ言い出した最大の原因は、「貰った給料あまり貯めてない上にカードで服買っちゃったから若干借金入りそう」とかあっけらかんと言ったから「お前それはやばい事だと思うから何とかしたら?」って苦言呈した事に過敏に反応したんだろなーと。「私は別に悪い事だとは思ってない」って発言にちょっと感心すらした。お金の感覚が違うんだろなあ。やー、でも良いのか、嫁げば。すごい世界だ。