デスクワークかどうかを疑う

 会社から「貴様ら全員これつけろや」と配布された万歩計、社畜として勿論毎日身に着けてますが、今日の万歩計はちょっと凄い。ちょっとっていうか、相当凄い。だって自宅に帰ってきた時点の歩数が30,064歩。
 ちょっと待とう、と。社会人が健康な身体である為に必要だとされている指数として、10,000歩がある。勿論万歩計の由来だけど、三倍出てる。どう考えてもデスクワーカーが日中歩く歩数じゃない。
 さんまんぽとか言われてもすげーのか凄くねーのか良くわかんねーよそんな事より帰ってプレステやろーぜ!というゲーマーもいるかもわからないので、距離に換算すると、私の歩幅は短くて約62cmで設定してあり、換算すると実に18.94km。ハーフマラソンに手が届きそうなんである。消費カロリーは1400kcal。私の一日の摂取カロリーと二アリーイコールです。
 何でこんなに歩いているかと言えば、テスト項目に「端末を持ってフロア内を歩き回る」って言うのがあるからなんだけど。今日は四時間歩きました。足腰が強くなる音がする。