マジーコン(笑)

 昨日の任天堂マジコン提訴記事には胸がスカッとした。「当社およびソフトメーカー各社は極めて大きな損害を被っており、到底見過ごすことのできないものです。」良いねー、違法データ入れたマジコン持ってる人間も全員逮捕してしまえば良い。
 しかし今日あたりになってから、その記事に吸い寄せられて草葉の陰から文句を言う人達の記事も見えるようになってしまって、いらいら。
 何というか、もうずっと潜っててくれよ、と思う。お前ら犯罪者なんだから、と。自覚あるやつはまだしも無い奴は本当にイラつく。知らないよねーだってその辺に転がってるもんたまたま拾ってやってるだけだし。みたいなのとかもうどうでも良いの。
 「このボタン押すと、どっかのお婆ちゃんが監禁されてるどっかの部屋が毒ガスで満たされてお婆ちゃん死ぬけど、押すとイルミネーションが綺麗で面白いから押してみる?金払うとお婆ちゃん死なないプランもある」って言われて「えーそうなんだーじゃただのが良い」つって押したら面白かったし別にどっかのお婆ちゃんだから死んだのも見えないし、罪の意識も無いけど、今確実に一人お婆ちゃんが死亡しました、お前の所業のせいです。みたいな感じなんだよ極論言ってしまえばさ。こえー無意識。
 だからさ頼むよ、持ってんなら持ってるで、周りに言うな。犯罪自慢すんな。「今日も俺が楽しむ為に婆ちゃん一人殺したwwww」じゃねえ。改造マジコンチート、とっても良い趣味だと思うよ、だから他人に興味持たせんな。仲間増やすな。それが出来ないならとっとと捕まれ。

                    • -

 ただ、マジコンのゲームを沢山いれておけるってシステムは凄く良くて、ロッピーのソフト書き換えはGBもSFC版も持ってた自分としては、マジコン的なものは常々欲しいと思ってる。マジコンをこの世から消して、ゲームを本体の保存領域に入れておけるようにしたDSを出して欲しいなあ。今回の事はその布石だと思いたい。